スポンサーサイト


2本の矢の威力☆彡

子犬たちがそれぞれのお家へ旅立って、2匹になった訳ですが…
5本の矢」が、2本(親+娘)となった訳ですが…

まぁ、今まで皆様に様々ないたずら模様をご披露しているので、
5→2で、楽勝なんて、事でないってご存知かと…

そして、昨年の夏…
またもや、両親が1週間ほど家を空けることとなり、
地獄のような日々の思ひ出「悪魔たち…」(その2,3もあり)が

さすがに、昼に帰るのはかなり大変なので、
もう赤ちゃんではないから…と、朝仕事に出て夜8時近くまでのロングお留守番です

もう、こうなったら毎日鍵を開ける音に反応した2匹の声をドア越しに聞いて、
「あ、2匹とも無事だ!!」
と、嬉しくなりつつも…
その後の惨事を見て気絶しそうにもどどどーん!!

ま、そんなぐったりな時だったので
毎日写真も取れなかったのですが…

翌日休みという事もあり、
ちょっと余裕(!?)が、有ったので…写真をやっと撮りました…

…そうです…

…こんな事に!!!
200808イタズラひめ
細かく散らばっているのはご飯に混ぜて炊く胚芽米と、うちわの残骸デス
200808イタズラもも
何故かしまっているはずのもも&ひめのケアーグッズ(ブラシ、耳掃除等々)も、
外に散乱

で、ひめが居ると掃除が出来ないので、
ひめをケージに入れ、反省しているももはフリー状態でお掃除開始

見て下さい…ももの反省っぷり
200808反省もも
こっちの方が「ごめんねぇ」って、言いたくなるような
(テレビの下も開けない様にガムテープで止めたわけですが…
色々対策を練っても何かしらやらかしてくれます)

で、掃除も終わってさて、ひめを開放…
って、思ったらケージに居ない

良く見ると……
200808ひめ脱走
脱走して横の水玉クッションに寝てました
私と目があったらすぐに飛び降りちゃったんですけどね
勿論反省の色無しです

ちなみに…
ケージにかけている座布団は前日のイタズラの痕跡です
なんと、詰め替え用の洗濯洗剤を!!
咥えて走り回る→流出→洗剤まみれ
って、事で座布団に洗剤が思いっきり染み込んでいて…
夜にガラガラ洗濯機を回しても回しても泡が出てくるという最悪な状態だったのです
さすがに、暗くなっての帰宅なので外に干して仕事に行くわけにもいかず、
ケージに干していたのでした
床(防水のを敷いていて良かったぁ~)も拭いても拭いても泡が
勿論、洗剤まみれになっているであろうもも&ひめのシャンプーも…ですし

なので、前日のイタズラに比べたら液体がない分だけ片付けは楽だったんですけどね

そうそう、この翌日(私の休日)…ももが体中を掻きまくりで、心配で病院に連れて行ったら…
洗剤のアレルギーじゃないかと…
注射を打ってもらって良くなりましたが
そして…勿論う○ちからは胚芽米がざっくざく

そんなこんなで、
仕事で疲れた私にムチを打ってくれた2ひきでした…

どうでしょう??
お片付け要員として参加されては
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
ご応募お待ちしております
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お片づけ要員からは、私も早く隊員したいです…^^;;
仕事から帰ったときの、あのドア前での緊張の一瞬…
というようなことはもうなくなりました(と思いたいです)が、
↑↑ 今回も…すごいですねっ 洗剤に手を出したあたり、、、
アッパレです。

僕は決しておりこうさんではありません。
でも、これを見たら、僕はいつもしっかり良い子で
お留守番できているのだと思いました。
お片付け要員にお母さんはボランティアで
参加するそうです。

ごめんなさい、読み進めていくうちに1人「クックックッ、フッフッフッ」と笑っていましました。
極めつけ、鼻水も出てしまいましたよ!

2本の矢の威力、スゴイですねぇ。
これにピーチが加わったら、まさに「3本の矢」になってしまいますよ~
恐ろしや~~~!!!

なんか・・いろいろと大変っすね(笑)
仕事で嫌なこととかあっても、
落ち込むヒマもなさそうだ。
それはそれでいいかもしんないけど。
テレビの下のガムテープもすごいなー。
ほんと、知恵比べって感じですね。
負けるな人間~(笑)

ぎゃあ。
これは、すごい。
気絶しそうなところをグッとこらえて、
またドアを閉めたくなるかも。
見なかった事に・・・。

胃腸の強さを感じるわ。


血が騒いだら困るので、
プリには、この事は、知らせないでおきます。

知らせてないはずなのに、なのに
プリは、生米を食べていました!
もちろんう○ちからは、プチプチが・・・!!



dehoooさんへ

そういえば、ジーくんは一人の力であんな荒行を…e-350
素晴らしいですよねぇ~e-327
ひめとはお留守番させない方が良いですね…
1+1=2以上の力を出しそうな予感デスe-328

洗剤は…かなり厳しかったです…
洗剤だけでないので、掃除機かけようにも洗剤をどうにかしないことには…
しかも、あわあわでなかなか消えないしe-330
ひめがジーくんに教えませんように…e-440ニヤリッ

クロニカくんへ

クロニカ君はとってもおりこうさんですよぉ~e-328
もも&ひめ(特にひめ)に教育して欲しいくらいです!!

お留守番は怖いので出来るだけ買い物も車で待っていてもらうようにしていますが、これから暑くなるとそうは行かないですもんね…e-350
夏までには成長してくれるでしょうか???

クロニカくんのママさんのお言葉ありがたいですe-446
では、緊急事態の際にはクロニカくんのママさんに緊急連絡網で連絡させていただきます

アコちんママさんへ

あらら…笑い事じゃありませんよ!!
って、言うより笑うしかありませんよ!!が、正しいかもしれませんe-330
本当に半端ないことをしてくれちゃいますe-286

3本の矢は…お断りさせていただきます…
いや、そちらにこちらの2本を預けるのであれば喜んでその後の動向を楽しませていただきますがe-446
きっと、ピーチちゃんの魔法のおやつ箱も…ぐふふe-455

やんぴぃさんへ

はい。お留守番させるのはとっても大変ですe-350
確かに落ち込む暇はないかもしれません…
が、かなり疲れます…どっと疲れますe-443
よろしければ、2匹一緒に貸し出しいたしますが~e-454
1,2時間の留守番で期待の効果が出るかとe-287

ガムテープ…テレビの下は今までいじったことはなかったんですが、ピアスとか入れていたので食べたら大変!!と…が、そんな所は興味なかったようですe-443
ホントにこりゃ、呑むしかないですよね!?ねっ!?

tomomootoさんへ

本当に出来る事なら見なかったことにして立ち去りたいところですが・・・
残念ながら片付けるのは私一人しかいなかったもので…仕方ないよねe-286
一息ついて…缶酎ハイを…頑張っているから許してくれるよねぇ!?

って、やっぱり(!?)プリンスもe-349
そう考えると、3匹で買っていたら…もっともっとすんごい事になっていたんだろうねぇ…
考えないことにしておこうか…ぐったりしちゃうからe-455ぶぶっ
バグースくんは「あらら~」って、思いつつ見ているのかね??
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
