スポンサーサイト


ランチョンマットぉ?

出産の時、大量に、笑ってしまうくらいに集めたタオルたち

仔犬達が旅立った際に、綺麗なものはおすそ分けし…
勿論もも&ひめ用のタオルも綺麗なものに交換し、
家の雑巾も全部交換しても余ってしまうほどの量

で、
ちっこい頭で思いついたのです

「そういえば、これからごはんはももとひめで食べるんだー」

と…

で、水入れと2匹分の食器を置くのにランチョンマットを作ろう!!

張り切って、布を買ってきました。

裏に犬用タオルの中で綺麗な物を。
そして、表は買ってきた布を

6枚ほど出来ました
じゃ~ん
m1
と、こんな感じで。
(何故4枚かと言うと…1枚はA氏の所に、もう1枚はいつの間にか母が使ってました
 洗濯機の上の棚に…

そして、表の布と裏のタオルがヨレないようにへなちょこ刺繍で押さえるようにしました

お気付きかと思いますが、「食品BOX」の刺繍と同じもので
6枚分の刺繍なので一応型紙(?)を作ったのが役立ちました

1枚1枚違うのは…適当にこうしたら~こうしたら~と進めていくうちに、こんな感じで統一性の無い色んなのが出来ちゃいました

以外と時間がかかったこの真ん中のハート…
m3
いつも真ん中に水入れを置くので見えないんですよね~~ぶぶぶっ
m4
食器を置くとこんな感じ
m5
おや、くいしんぼうひめが食器を置いただけでやって来ましたよー
m6


裏にタオルを付けると滑り止めにもなるし、良い感じです
こぼれた水も吸ってくれますしね
でも、こんなんで裏は見ちゃいけない感じですが~
m2

実は今、母子手帳ケースならぬ「もも&ひめ健康手帳ケース」を作ろうと、布は準備しているんです…
が、なかなか取り掛かれないんですよね
一体いつ出来るのやら~~
そ~んな気ままな私の景気づけに…
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん、手作り上手で羨ましいです。
アコちんママは、全然ダメ・・・。
洋服や小物を手作りできたら楽しいでしょうね。
健康手帳ケース、楽しみにしてま~す♪

食いしん坊ひめちゃん、山盛りのご飯をもらってね~!!!

どれも上手に作ってありますね。
その刺繍、前にもおもったけど、
かわいい~
それがあるとないでは大違い。。
こんなマットにのせてもらえば、
美味しさ100倍ですね。

手づくりランチョンマット、いいねー。
器もかわいいし。
感謝しないとだめだよ~、モモちゃんもヒメちゃんも。

で、なんかちょ~だいのひめちゃんには、
このあと何かちゃんとあげたの?

アコちんママさんへ

いやはや…手作りと言っても…ッと、恥かしくなるくらいなのですが…
思ったより(!?)形になるもんなんだなぁ~って、思いましたe-349
アコちんママさんもぜひ試してみてくださいe-343
結構簡単ですよe-420楽しいし~

健康手帳ケースはまだ手をつけていません…
型紙は切ってみたものの…あははe-330
ひめは…最近ではももよりも食べるのが早くなりましたe-447

クロニカくんへ

肉球刺繍…一度使って…簡単な上に何となく形になったので、ここぞとばかりに乱用ですe-455ぷっ
本当はシュナ柄とか無謀にも挑戦したい所ですが、そこまで気力が持つかどうか!?
まだまだ先の事になりそうですe-282

これにご飯を入れているからかどうかは分りませんが…毎食完食、瞬食ですe-329
でも、太らないって事は…運動(取っ組み合い)しすぎですかねe-351
もっと増やさなくっちゃいけないのでしょうか…e-451

やんぴぃさんへ

ありがとうございますe-454
今までほぼ雑巾的なタオルを敷かれていたので…大昇格ですe-330
おそらく、感謝の「か」の字も無いと思いますe-263
感謝してくれるのは…ごはん&おやつをくれる時ぐらいでしょうかe-351

ちなみに…あの後何事も無かったかのように…お皿を片付けましたe-440にやりっ
ここで、ももも駆け付けていたら…「しょうがないな~」って、おやつのひとつでもあげたんですけど!?
気づかれなかった事を良い事に…ぷぷぷっ
(なぜならももは芸を必死にするので…ついつい負けてしまうんですよねe-454
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
