スポンサーサイト


子離れ母離れ…ムリッ(T0T)編

昨年9月末、ちょっと私と母とで出掛ける事になり、
1週間ほど父にもも&ひめの世話を…
と、思ったのですが「2匹はムリ!!」と、反対に合い、
(耳掃除マニアの)A氏にも協力してもらい…1匹ずつ世話をしてもらう事に
で、A氏と父とで「ももの取り合いぶっ」
となり…

結局…
A氏にひめを預けることになりました
一緒に行って、ひめだけを置いていった形だったのですが…


しばらく玄関で泣いていたそうです
で、落ち着いたら(!?)子供用の家でたそがれ…
20080928hime

で、しかもなんとこのイタズラボーズが!!
その間イタズラしなかったそうです
でも、2度脱走したそうで…1.5M程の塀を飛び降りて…
ご近所のお散歩中の親子連れに喧嘩を売っていたそうで
結局は「ももならあずかっても良いけどひめはイヤだ」と、言われてしまいました


20080925momo&hime22008.09


そして、昨年10月末の事ですが、不幸があったのでもも&ひめを病院に3泊ほど預ける事に…
ももはうちに来てすぐに1度、ひめは初めてです。

お迎えがギリギリ間に合うか~って、時刻だったので
近くで「間に合いそうです」と、電話してみると…

「ひめちゃんが限界みたいです」と…

どちらかと言うと、
もも→頑張って耐える
ひめ→ストレートに表現
なので、ももの方を心配していたのですが…

で、ドキドキしてお迎えに行くと…
ひめの声にならない声の出迎えが

最初は別々のケージに入れていたそうなのですが、
ひめが泣き叫び…ももと一緒に一回り大きいケージに変えて落ち着いたそうです

ご飯も、ももはマイペースに食べて…
     ひめは側で見ていないと食べない…
散歩も、安全上1匹ずつ行ってくれるそうなんですが
     ももは問題なし。
     ひめはももがいなくなると遠吠え状態…

と、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました
20080925momo&hime12008.09
どんだけ「ママッ子」なんだか


さて、今はどうなんでしょうか…

やっぱりももと一緒じゃないとダメなのかしら・・・???

そして、それを試すこととなりましたニヤリ


続きをお楽しみに~

そして、今日も~~
指を1本準備して~はい!!
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと
よろしくぅぅぅデス
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママっこでもありますが、いやいやこの
子供用ハウスでぽつんとしているひめちゃん…
たまりません。
ジーは日本ではまだホテルなどに泊まったことがないのですが、
どうなるかなぁと思いました。
↓卵イリュージョン、すごすぎです!!

ひめちゃんももママがいなくて淋しかったのね・・
甘えん坊さんですね(*^。^*)
まろんも小梅もどっちかが居ないとダメみたいです
2わんでいるから安心なのかもしれませんね

dehoooさんへ

本当に…哀愁が漂っていますよねぇ…e-330
あんな、卵イリュージョンをやってしまうようアラクレ(!?)な子に全く見えませんねe-443
ジー君は…どうなるんでしょうか?
泣き叫ぶ派でしょうか?耐える派でしょうか…e-263
どちらにしても出来れば預けない方が良いですよねぇe-454
って、逆に慣れておいたほうが良いんですかねぇ…e-444
お母様に預ける時は楽しそう(?)なんですもんねぇ~e-343
って、一番楽しいのはお母様!?

まろんと小梅のママさんへ

本当に寂しくて仕方が無かったんですね…e-330
逆にももがいれば何とかなるって事でしょうか??
それにしてもこんなに甘えん坊で大丈夫なのか心配になってしまうひめですe-330

まろん君と小梅ちゃんも一緒が良いんですねぇ~e-328
やっぱり、一緒に居ると落ち着くんですねっe-349
それならチョット位優しくしてくれてもよいような気がするんですが…小梅ちゃん&ひめなりの愛情表現なんでしょうか?e-455ぷぷぷっ
3匹とかだと又違った関係になるんですかね?
って、うちは2匹で手一杯ですがe-443

続きが気になります。

やっぱりももママがいないとダメなんだね。
子供用ハウスの中の写真は、なんだかぽつんと
しおらしくて、いつものひめちゃんじゃないですね。
今度は僕んちにお預かりってのはどう?
やっぱり、ももちゃんにかぎるって、ことになるかな?

なんかとっても大変ですね
ひめちゃんはとってもあまえんぼさんでもそれがかわいい

リトルはどうだろうなぁ
ママ命なんですよ

クロニカ君へ

ひめがやんちゃでいられるのも、ももが居るからな様ですe-330
本当に甘えん坊ですねぇe-444
こんなに重症だとは思いませんでしたe-263

クロニカ君の所にお預かりなんてe-327素敵ですねぇ~
って、やっぱりもも限定ですかe-455ぷぷっ
ひめは人気ないですねぇe-282
なんでだろ??こんなに可愛いのにぃe-440にやりぃ~

リトルママさんへ

本当に2匹で一緒に居ないとダメなようです…
こんなにも甘えん坊とは思いませんでしたe-330
いつもこんなにしおらしかったら可愛いのかもしれませんねe-454
可愛さ<イタズラとなってしまい、ももの方が人気ですe-455ぷぷっ

リトル君はどうなんですかね?
ママ命だと…ママさんが居なくなっちゃうだけでブルーだったりするんですかね?
出来れば預けないのが一番ですが、何かあった時に…って、考えると慣らしておいた方が良いのかなぁ~って思ったり…難しいですねe-351
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
