スポンサーサイト


*ももの産後の変化*

*ももの子育て2007*デス



ここでちょこっと、産後のももの変化について…

1、腹部のたるみ
べローンと伸びたお腹&オッパイは裏技その1(その2もご参照を)で、書いた様に、バンドでシュッと!!
(とは言っても出産前に比べたらやっぱり多少はたるみが!?)


2、おっぱい&お腹のまわり
オッパイとお腹の周りが黒ずんでいたのですが…
20071122momo
…分りずらいですね

これは、獣医さんの話だと妊娠で一気にお腹が大きくなって皮が伸びた後に、
出産で縮まって…で角質(?)が固まったものだそうで…
自然と取れてくると言われ~
その通り!!ぽろぽろと取れてきて~
今ではこんな感じ。
20090220momo
…細かい黒いブツブツです。これがぽろぽろと~
まだ、ちょっと残ってますねっ


3、実は首から下の背中の皮膚も黒ずんでいたのですが、
それもポロポロと取れて(フケみたいで凄かったです)…綺麗になりました
(恐らく2と同じ理由なんでしょうネ~)


4、毛質の変化…
これも、何故か首から下の毛が…ゴワゴワして
ホルモンの影響らしいのですが…
コレも、徐々に良くなってくるそうです。
20080927momo
…これも対してわからなぃぃぃ~デスねぶぶぶぅ~


5、生理痛(!?)
ももは以前からヒートの時はとっても辛そうで、
ゲーゲー吐いたり、ガタガタ震えたりしていたのですが…
産後それがなくなりました
動いている車の中で見張りが出来るほどです
20081210momo
…う~ん頼もしい背中


6、雷、花火…
音が苦手でガタガタ震えて息も上がっていたのですが、妊娠中はうその様に大丈夫に
このまま克服!?
なんて、期待していたのですが…産後元に戻ってしまいましたとほほ・・・


7、若返り!?
出産前今までのやんちゃぶりはどこへ~
って、寂しいほど落ち着いてきたのですが…
産後仔犬達と遊ぶからか、活気が戻ってきました
一気に若返ったようです
が、ひめとタッグを組んで素敵な事をやらかしてくれますぶぶっ



こんな体を張って(!?)出産してくれたももさんに~~
今日もこちらを、ちょちょいと…

はいはい。皆からも~
20071005minna
(…よろしぐぅぅぅ…よろちぐぅぅぅ…Zzzzz……)
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

クリックど~ぞ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ=安産って思われてますが、やっぱり出産は命がけですよね。
ももちゃん、よくがんばったね♪
今度はひめちゃんの赤ちゃんがみたいなぁ☆

ほんと、ほんと、今度はひめちゃんの赤ちゃんがみたいよ。
そして、はてしなく、宝石は輝き続けるのだ☆
でも、ワンコさんも大変な思いで出産するのですね。
安産とは限らないのですね。
こうしてみると、ももちゃんがいかに頑張ったか
思い知らされました。ももちゃん、おつかれさま。。

ももちゃんったら(^u^)

すご~~い!!!とっても勉強になりました(^u^)/
やっぱりワンコも、人間とおんなじで、産後はいろいろ変るんですねぇ★トトさんは、今は生理痛とかまったくなくて、健康体そのものなんですが、ベイビーちゃん産んでからそぅ言うのが出てきたらヤダなぁ(>_<)でもきっと☆おまぬけで鈍感なトトさんは、体調が変わっても全く気にしなさそうですが(笑)

そしてももちゃんの、おパンティで頼もしい背中・・・・(*^v^*)おもしろすぎっっっ!!!!!なので今日は、そんなプリチーなももちゃんにポチ~★☆★

アコちんママさんへ

本当に大変でしたが、とっても楽しかったですねe-328
でも、ももの頑張りがあったからなんとかなったのかも!?
本当に感謝ですe-349

ひめの子ですか…
宝くじに当たって、3匹飼う費用&出産費用を気にせず、2,3ヶ月働かなくても良い環境じゃないとなかなか大変そうですねぇe-263
でも、ひめったら胎盤外れて出てきたからかデベソなんです…
妊娠するとその部分が薄くなって危険な事もあるそうなのでムリですかねぇe-268
兄弟で手術していないのは、ベン君、レノン君、ひめなので…誰かの子供が見れたら嬉しいですねe-328

ピーチちゃんの赤ちゃんも見たいですぅe-349
かわいいんだろうなぁ~e-266

クロニカくんへ

ぐふふっ。ひめの子ですか…
確かにひめのももに対する行動を見ていると、もしももが…って、考えるとe-350
なんですが…e-330
なかなか難しそうですねぇ~~e-330
まずは宝くじ買わないとe-455!?
後は、ひめのデベソが気になりどころです(妊娠するとその部分が薄くなって危険な事があるらしいので)
手術をしていない、ベン君、レノン君に託すしかないですかねe-420

本当にももは良いお母さんで助かりました。
そして、今もひめのお相手してくれていますe-454

まみ柴さんへ

本当に色々変わるんですよねぇ~e-451
そうなんですよ…ももは生理痛がひどかったので、手術をしようか悩みに悩んでいたんですよ~
で、この時妊娠しなかったら…と、考えていたんですe-330
産後落ち着いたら…って、思っていたんですがこんなに楽になってしまうと、やっぱり手術は気が引けてe-441
結局そのままですe-450

トトちゃんは生理痛楽だったら良いですよね~~e-446
3月でしたっけ?楽しみデスねe-415

いつもぽちっとありがとうですe-328
ももも見張りをしながら喜びますっe-287

ももちゃん妊娠・出産本当がんばりましたね(*^。^*)
自分の細胞を削って子供を育てるんだもんね
母は強しです(*^^)v

まろんと小梅のママさんへ

本当にもも頑張りましたe-454
育児放棄されたら…こっちが育児ノイローゼになってしまったかもしれませんe-455ぷぷっ
ももが楽しみながら子育てをしてくれたのでこちらも良かったデスe-328
そして、今日もひめと追いかけっこして楽しそうですe-343
たまに迷惑そうな時もありますけどe-330
そう考えるともうちょっと若い時の方が、子供と遊ぶのも体力的に楽だったのかもしれませんねe-446
ひめの体力消費に小梅ちゃんとバトルさせたいくらいですe-455ぷぷぷっ
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
