スポンサーサイト


よだれ焼け…ぷち更新(^^ゞ

前回涙焼けよだれ焼けとの戦いで、劇的な変化をもたらした…手作り食

で、体重がちょっと減ってしまったこともあり、半分程度ドライフードを混ぜてみました。
最初のお試しの物が約2週間で無くなった訳ですが…

ひめはともかく
20090213hime1ひめさん

ももが…
20090213momo2ももさん
なんとなく、口の周りが茶色くなっているような気も…
元々、12月までヒート中だったりしてひめよりも改善は少なかったのですが…

たった、2週間で出てくるのかなぁ~~
でも、2ヶ月であんなに綺麗になったからありえない話でもないのかも!?
な~んて
気のせいだったら良いなぁ
と、思いつつ…最初のは合わないのかも!?
と、購入見送りとなりました

今は第2弾のを混ぜてあげています

なかなか難しいですね
ちなみに体重はもも6.0キロ、ひめ5.0キロでした~
がっしりしてきたかな?って、思っていたのですが…
あんまり変わってなかった

そ~んな、悩める一家に…
fc2,ブログランキング
←ぽちっ

ブログ村ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと

よろしくですです
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり女のコって華奢なんだねぇ。
僕も手作り食にしてもらわないといけないなぁ。。。
違う意味でね。太りすぎだから、ちょっとやせないとね。
こうしてみると、お母さんが作ったシュナ人形の一番人気のコはひめちゃんにそっくりですね。

ひめちゃん、すごーく真っ白。
美しいわっ。
ももちゃんを見ると、2週間であんなにきれいになったんだから、
手作り食、トライする価値アリ、だよね。
フードと半々ずつでまずは、やってみようかなぁ。
フードは、すぐに食べ終わっちゃうから、
食べ応えはあるかもねっ!

クロニカくんへ

そうですよねぇ~e-330
今回男の子を見て華奢なのが分りましたe-282
前に飼っていたのがマルチーズだったので、スンゴクがっしりしているな~って、思っていたのですが…やっぱり男の子とは違うんですねe-454
クロニカ君そんなに太ってないじゃないですか~~
でも、ママさんがお料理上手だからきっと食べすぎちゃいますねe-446

一番人気の子~って、見てみたら…
そうですよ~あの子。最後から2枚目写真にも2人でうつっている子ですよねe-328
ひめに似てる~っておもいましたe-328
そして、その横で耳が立っている子がももに見えましたe-349
ママさん上手ですよねぇ~e-415
羨ましいですe-349

tomomootoさんへ

本当に手作り食の威力は凄いよね~
でも、ドライを混ぜたらなんかちょっと微妙な気がして…e-351
ま、今回また違うのを試してみているんだけどこの試食は量がそんなにないから、比べるのは難しいかもe-329
私も最初手作りでしんぱいだったんだけど、こんだけ綺麗になったら嬉しいよねぇ~e-420
それより、ドックフードに一体何が入っているのか…e-443
このままももも綺麗になってくれたら良いんだけどe-330
気長にやらなくちゃだねe-351

最近まろんの涙や焼けが気になります
私も頑張ってご飯作ってみようかな?
ももちゃんもひめちゃんも綺麗になったから・・・

まろんと小梅のママさんへ

そうなんですよねー私も最初はとっても不安でした…e-444
でも、こんだけ成果が出るとビックリデスよねe-451
私はとりあえず綺麗になって、もも&ひめに合うドックフードが見付かったらそれに切り替えようと考えています…e-454
もしくは半々くらいとか??
やっぱりずーっとあげて行く事を考えると栄養面が不安だったりするので…
かといって、サプリもなんとなく抵抗がe-351
綺麗も大切だけどやっぱり健康が一番ですもんねっe-415
とりあえず今のところは健康状態はなんら言われてはいませんがe-330

そぅいえば・・・・・

きっと口周りの汚れは、ドライフードの粉からきているのだとおもいます。手作り食だと、素材そのものを食べる事になるので口周りが汚れにくいんだと思います(^-^)トトの涙やけよだれやけの手入れはほとんどしてないと言いましたが、そういえば私、トトの口周りの汚れが気になってきたな~って思ったら、今はラファンシーズの「クリアフェイス」ってやつで口周りはフキフキしてました!最近サボっていたので、うっかりしてました(>_<)ごめんなさい。。。。

このクリアフェイスですが、けっこうキレイになりますよ~♪毎日ふき続けることが大事なんですが、私がめんどくさがりなもので汚くなってきた時だけ導入しています(^u^;)
絶対キレイになる!!!!とは言い切れませんが、トトはこれでキレイになりました★

今はこのクリアフェイスを使っていますが、今度はまた別のやつで試してみようかなと計画してます、また効果が出れば報告しますねぇぇぇぇ♪

今日も可愛いももちゃんとひめちゃんにポチ~~~★☆★



となりのトポさんへ

なるへそe-267(死語デスカ!?)
ありがとうございますe-415
よぉ~く分りましたe-2納得ですe-287
うちでは、気が向いた時に(!?)「ペットクール」でびちゃびちゃにしてふき取ったりしていたんですe-330
そういえば私も最近、サボってましたe-351
ラファンシーズって、シャンプーとか出ているところのですよねe-320
是非試してみようと思いますe-454
貴重なアドバイスありがとうございますe-328
先生e-320、これからもよろしくお願いしますe-446e-420

いつもぽちっとありがとうございますe-415
トトちゃんの様に真っ白になるように頑張りますっe-271
プロフィール

kohaxrun

Author:kohaxrun
***もも***
☆やんちゃんは卒業☆
のハズが!?優しくて遠慮がちな母。

***ひめ***
☆びびりぃ☆
でも、天真爛漫、アピール上手な娘。

いくつかな?
参加中
ぽちっと応援ありがとうございます。
←FC2ブログ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ブログ村
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
目指せ!!(大体)まるっと制覇

ジオターゲティング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
RSSリンクの表示
